
ありがとうカロスダブル。そしてさようなら。

はじめまして。こうめです。

今年はシニア最後の年で、なんとしても代表選に出たいと思っていたのですが、ジャパンカップの闇に飲まれ僕のカロスダブルはこの前のINCjuneでおわりました。

そこで僕のカロスダブルで使っていたPTを紹介したいと思います。

このPTの成績

ファミ通カップ(シニア) 9位 1733

INC May(ジュニア) 14位 1810

ジャパンカップ(シニア) 116位(´;ω;`) 1666

f:id:koumepoke:20140621213931p:plain

ジャパンカップのみ コジョンド → ニャオニクス

 

キリキザン @命の珠 意地っ張り H4AS252 負けん気

不意打ち 辻斬り アイアンヘッド 守る

ごくごく普通のキザン。マンダが多い環境強かったです

 

コジョンド @達人の帯 陽気 H4 AS252 精神力

猫騙し けたぐり 岩雪崩 フェイント

メガガルを初手ターンからぶっ飛ばせる最強ポケです。襷だと確定でもってけないので達人の帯にしました。アローに弱くなってしまうのが痛かった。フェイントもうまく使えてすごく頼りになりました。

 

リザードン @メガ石Y 控えめ H140B64C252D4S48     もうか

熱風 オーバーヒート ソーラービーム めざめるパワー(氷)

ガブの雪崩、耐えます。鉢巻ブレバ、耐えます。オバヒでガルーラ乱数1。追い風下で頑張ってくれました。めざ氷は良かったのですが、守るが入らないのが痛いです。プテラと並べる事が多かったですね。Sは追い風でスカガブを抜けるラインにしています。

 

プテラ @襷 陽気 H4AS252 緊張感

打ち落とす 追い風 ワイドガード 守る

このPTのキーポケですね。打ち落とすはガブと相性いいですし相手のワイガ対策にもなって強かったです。ただ本当に集中攻撃がひどかった(^_^;)どんだけ皆プテラ嫌いなんだよww

 

ガブリアス @こだわりハチマキ 陽気 H4AS252 鮫肌

ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 どくづき

ダブル地震でメガクチ確定。威嚇込みメガライボを確定。どくづきでHぶっぱサナ確定。火力の暴走枠。

 

サーナイト @こだわりメガネ 控えめ H252B20C172D4S60 テレパシー

ムーンフォース マジカルシャイン サイコキネシス シャドーボール

SはS4振りロトム+1。珠ブレバ耐え。普通の眼鏡サナです。追い風吹いてないとあんましでした。ラストお盆ロトムが辛そうだったのでSはロトム抜きにしました。

 

ファミ通でガルドーが気にかかったのでジャパンカップ直前にコジョンドをニャオニにしたのを本当に後悔しています。。選出4回くらいかな、ww

 

以上です(^-^) これからはRSに向けてGSでもやろっかなw